Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

【進研ゼミ】小学講座のご紹介!タブレットを使って楽しく学習を

「進研ゼミ」にご入会をご検討中の方へ。

進研ゼミは、ベネッセコーポレーションが行っている小学生、中学生、高校生向けの通信講座です。

来月小5になる娘が「進研ゼミ チャレンジタッチ」を始めました。

f:id:chocotocoffee25:20210325144330p:plain

始めた理由と、どんな内容なのか紹介したいと思います。

なぜチャレンジタッチにしたのか

チャレンジタッチを始める前は、4年間ほど、月間ポピーで学んでいました。

紙の教材のみで、テスト対策もしっかりでき、子どものやる気が出るようなプレゼントもありました。

 

なぜチャレンジタッチをやりたくなったのか理由を聞くと、学校で3学期からタブレット学習が始まり、

・プログラミングを家でも学びたい

・タブレット学習が家でもしたい

・前から進研ゼミは気になっていて一度やってみたい

という理由で、ポピーから進研ゼミに切り替えました。

 

キャンペーン中に申し込みがお得!

年度末の今がチャンスのようです。前学年の振り返りレッスン(最大47840円が追加料金0円で)が受けられます。

 

入会申し込みをしてから3日ほどで届きました。

f:id:chocotocoffee25:20210325132409j:plain

 

この中はこんなにたくさんの教材やタブレット、スマートクリアという携帯のようなものも入っていました。

f:id:chocotocoffee25:20210325132626j:plain

 

そしてメインのチャレンジタッチです。

ヘッドフォン付きで、音量も変えられます。

かなり立派で本格的なタブレットにもう夢中でした。

f:id:chocotocoffee25:20210325132229j:plain

【公式】チャレンジタッチ(進研ゼミ小学講座)|小学生のタブレット学習

 

資料請求はこちらからです↓

 

学習した内容がメールで送信される

親のメールアドレスを、タブレットに登録しておくと

・子どもが何時にどの学習をしたのか

・赤ペン先生に提出したとき

がわかるよう、メールが送信されます。

 

子どもが机に座っていても、どこをどれだけ学習したのかを把握することが難しいですよね。

終わったら自分で片づけをしていて、また出して確認となると、次の行動をしようと思っていたのにとなるので、携帯で確認できるところが便利だなと思います。

紙の勉強もできる

タブレットのみの学習なのかなと思っていましたが、3月28日までに申し込むと、前学年の復習が追加料金なしでできます。

f:id:chocotocoffee25:20210325135556j:plain

春休みは宿題がない学校なので、楽しんで復習ができることは、新しい学年になる前に自信がついて進級できそうです!

 

まとめ

時代は変わるものだな~と小学校の時に進研ゼミを経験した私は思いました。

「子どもがタブレットで学習するなんて!」と驚きですが、最新のアイテムを使いながら勉強も楽しんでしてくれたら良いかなと思います。

 

親の携帯に、どの学習をいつしたのか送ってもらえるところが把握しやすく良いなと私は思います。

 

こちらのタブレットから、約1000冊の電子書籍が借りられるそうで、私もたまにかしてもらおうかなと思っています!