Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

【はてなブログ】人とのつながりを大切にしたい|感謝する回①

双子自閉症児ひかまめと、娘tukiの母Ribbonです。

今日は、ブログを始めて半年になり、毎日ブログを読ませて頂き、この繋がりに感謝をしたいと思い、いつも楽しく読ませて頂いている、そして勉強になる記事を紹介させて下さい。

 

f:id:chocotocoffee25:20201101150434j:plain

たよらこさん白い平屋の家を建てました

子育てブログや、おいしそうなパンの作り方、そしてお庭のブログも運営されていて、はじめましての頃は、たよらこさんは数名いらっしゃるかと思っていました。こちらの寒い冬を乗り切るアイテム、とても参考になりました。

www.tayorako-hiraya.com

 

atchanyuichanさんatchanyuichan (id:atchanyuichan)

思春期に入る前のお子さんに、とても良い本を紹介して頂き、小学校中学年からわかりやすく性への知識を得られる情報です。

atchanyuichan.hatenablog.com

 

ガネしゃんさんガネしゃん (id:yu_me_po-lly)

お金のお話や、絵本のご紹介、いつもたくさん教えて頂いています。子どもが「自分は愛されている」、「大事にされている」という心の根っこがしっかりしている子は非行や犯罪などへは踏み込まないというとても勉強になる記事です。

www.yumepolly.com

 

3回連続10㎝さん 3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm) 

毎日読者さんを楽しませて下さる3回さん。楽しい中にも子ども側からの視点で「運動会」という行事を「観ている人の心に刻む運動会」と教えて下さり、とても勉強になりました。

www.sankairenzoku10cm.blue

 

 

冴島唯月さん冴島唯月 (id:ohitorisamazanmai)

お片付けや収納術、物を減らしてスッキリと暮らす達人さん。中々捨てられない、片付かない方には必見の記事が盛りだくさんです。

www.yamanoyume.com

 

 

tuna_puppyさんつな (id:tuna_puppy)

私と同じ双子ママさん。お子さんを初めて一時保育に預かられた時の心境がとても共感でき、「1人だとこんなに身軽」というところ、私も初めて預けたとき痛感しました。

futakosodate.hateblo.jp

 

 

kawarunさんカワルン (id:kawarun)

この記事に出会って、私も悩んでいた夫のいびき対策をしました。脇腹ポン方法、やっています(笑)

www.kakuhashiru.com

 

 

ボス猿さんボス猿 (id:ganarusyuhu1)

書き出しや言い回しがとてもおもしろくて、思わず笑ってしまうことが多く、そしてこの記事もとにかく母親の共感の嵐ではないでしょうか。この記事を読んでから洗濯物を畳むなど、みんなで家事をしていくようにしました。

www.bosuzaru.com

 

 

 

いつも楽しく拝見させて頂いています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。たくさんのブロガーさん方とつながらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ紹介させて頂きたい尊敬するブロガーさんがいらっしゃるのでまた更新したいと思います。

 

 

ひかまめを書いている人はこんな人です。

www.hikamame.com

 

www.hikamame.com

 

今日もお疲れ様です。10月に発売されたキリン糖質ゼロのビール。すっきりしていてとても飲みやすく、おいしいです。ブログや仕事、家事や育児の癒しにいかがですか?