Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

育児中ママパパ必見!「あなたの味方だよ」は最強の安心言葉

 双子自閉症児ひか・まめと、娘tukiの母Ribbonです。

突然ですが、ブログを始めようと思った理由は何ですか?

 

私がブログを始めようと思った理由は、HSC娘と双子の自閉症児の育児をしていて、これから親になる方、育児中の方や、子育てのベテランさん、お孫さんがいらっしゃる方へ、「子どもの気持ちの受け止め方」や、「自閉症とは?」について、どうしても伝えたくて始めました。

 

f:id:chocotocoffee25:20201114135239j:plain

 

ママ広場との出会い

はてなブログという居心地の良い場所で、たくさんの素敵なブロガーさんと出会い、まだまだ未熟ですが伝えたいことを書いていく内に、かわいかあこさんのブログに出会い、ママ広場という子育て情報サイトを知りました。

 

ここは、育児中のママさんが困りごと解決のためや、心がほっこりするような育児漫画に出会うために訪れる場でもあるので、載せて頂けたらなと思い、審査をお願いしたところ審査通過のお知らせをもらうことができました!

 

お忙しいところすみません、ぜひあなたに読んで頂きたいです!!

「あなたの味方だよ♡」

mamahiroba.com

 

 

ママ広場に掲載してもらいたいなとお考えの方はこちらからどうぞ。

mamahiroba.com

スマートニュースに掲載?!

そして、うれしいことにスマートニュースにも!

初めての経験でとてもうれしかったです。

 

f:id:chocotocoffee25:20201114134740j:plain

 

 

ブログ紹介

かあこさんの記事です。

娘さんのおねまるちゃんの発言が今回もとってもかわいいです。

ありがとうございます。

www.kakonohibinoiroiro.com

 

まとめ

私はこのブログを通して、「あの人も乗り越えているんだから、私も踏ん張ってみようかな」と思ってもらえたり、「そんな切り口があったのね」など、育児をしていく中で、こんな方法もあるんだという選択肢の幅が広がるお手伝いができたらうれしいなと思います。

 

 

寝かしつけ in Car

www.hikamame.com

 

こちらは、

頑張りすぎない子育てができるような、心に良い風を吹かせてくれる温かい1冊です。

ぜひお手にとって読んでみて下さいね。とても読みやすいです。