Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

ダンス動画ダイエット!子供と楽しみながらエクササイズをしよう!

小5になる娘のtukiに、先日、YouTubeの痩せるダンス動画を教えてもらいました。

f:id:chocotocoffee25:20210404151428p:plain

tukiは、美意識が高めで、体型を崩さないよう心掛けており、「おなかのお肉が気になる」と発言した私に一緒にエクササイズをしようと誘ってくれました。

 

痩せるダンス動画紹介

チャンネル登録者数220万人のMarina Takewakiさんの痩せるダンス動画です。

youtu.be

実際娘と踊ってみたら、息切れがして、暑くなり私は太ももに、夫はふくらはぎに効いたようです。

 

アップテンポの音楽に合わせて楽しく踊れて、痩せられるなんて良いですよね!

 

tukiは、室内用の靴(習い事で使う用)を履いて踊っており、確かに素足で踊ると、足の裏が痛くなるので、マットなどの上で行った方が良いかなと思います。

 

Marina Takewakiさんは、ニューヨーク在住で、ヨガインストラクターをされており、「メレンゲの気持ち」や「櫻井・有吉THE夜会」にも出演され人気をよんでいます。

 

こちらの動画は、出勤前や、子どもたちが公園で遊んでいるときに、私はベンチ前でやっているストレッチです。

 

貸し切りの公園でのこのストレッチ時間は、かなり有効で、これをやってからの鬼ごっこは、結構走れます!

youtu.be

まとめ

体型維持のためや、健康のために体を動かすことが大事ですね!ダンス動画のように、楽しく続けられるツールが最近多くありますので、自分に合ったものを選んで健康に気を付けていきましょうね。