Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

やっと寝かせたのに…少しの物音で起きてしまう神経質赤ちゃんママへ

双子自閉症児ひか・まめと、娘tukiの母で保育士のRibbonです。

赤ちゃんが、お昼寝や、夜寝かしつけ中や、やっと寝たあとに、インターホンや、電話、給湯器の「お風呂が沸きました♪」で起こされてしまうことってありますか?

 

小さなお子さんを育てていらっしゃる方に子育てあるある?!を、そしてベテランママさんにそんな時期あったなと思ってもらえたらと、困りごと対処をしてみました。

 

f:id:chocotocoffee25:20201123222704j:plain

 

うちの3人の子どもたちは、音にかなり敏感な子で、ほんのわずかな音でも反応して起きてしまい、本当に、悩んでいました。

 

 

こんな方法を試してみましたので、ぜひ読んで下さい!ママ広場さんに掲載して頂きました。

ちょっとした工夫をしてみました

mamahiroba.com

 

 

3人同時に寝かしつけをしていた頃、こんな寝かしつけ方法も試しました。

 

 

双子育児、2人同時に泣き、同時に抱っことおんぶをしながら育児をしていました。

 

 

 バスローブとしても使えますし、うちは、赤ちゃんの頃、くるんで寝かせると安心して寝てくれることが多く、おくるみがわりとして使っていました。

洗ってもタオル地がへたることなく、かなり重宝しましたよ!

 

 

今治タオルは肌が弱い子どもたちを優しく包んでくれるマストアイテムです。