Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

おうち時間の過ごし方|子供と懐かしいボードゲームで過ごそう

コロナのワクチン接種が、子どもはまだ打てず、国が子どもへの接種を検討中だということを最近知りました。

安全性や有効性がまだ情報不十分だそうです。

 

そんなコロナの恐ろしさと戦いながら、家の中で過ごす時間が1年前に比べて格段に増えました。

少しでもおうち時間を楽しめるようにと、ボードゲームで遊んでみました!

 f:id:chocotocoffee25:20210227143511p:plain

家族で楽しめるボードゲームはコレ!

mamahiroba.com

 人生ゲームについて

気になったので「人生ゲーム」について調べてみました。

「初代人生ゲーム」のコマの中には、

・牧場のあとつぎになる

・火星から使者がきた

・高級車ロールスロイスを買う

などのコマがあるそうです。

 

2011年4月発売の「人生ゲームギャップ天国」のコマの中に

・ダメージ加工のジーンズを母親に縫われた

団塊世代とバブル世代、IT世代の異世代が巻き起こすジェネレーションギャップを楽しく体験できそうですね!

 

www.takaratomy.co.jp

 

さいごに

外出してみんなでワイワイできるのは、もう少し先になりそうですね。

でも、不安や心配もありますが、感染しないためにも、手洗いうがいをしっかりして、食事睡眠をとり、気持ちも元気なことが大事かなと思います。

 

おうち時間をボードゲームで楽しんでみてはいかがですか?