Web Analytics Made Easy - StatCounter

ひかまめ

双子2人とも知的&自閉症+HSC娘の育児ブログ

【りたりこ発達ナビ】オンラインまなびフェスタ2021

私は「LITALICO発達ナビ」というサイトにLINEのお友達登録をしています。

f:id:chocotocoffee25:20210303154349p:plain

そこから、勉強会の案内がきて、ぜひ参加してみたいと思い、おもしろそう、ためになりそうだなと思ったので紹介します。

いつ?どこで?

日時:2021年3月7日㈰10時~17時

場所:オンライン開催

 

16のテーマからお好きなものを事前に選んで視聴するオンラインセミナーです。

 

manabifesta2021.h-navi-brand.jp

 

こんな方におすすめ

・お子さんの発達が気になる

・未就学から中学生のお子さんがいる

・発達支援の専門家の話を聞きたい

・特性に合った学びの形を知りたい

・進路選びの方法について知りたい

・将来の仕事選びについて考えたい

参加するとこんな特典がある

⒈専門家やプロの話が聞ける

⒉商品・サービスと出会える

⒊素敵なプレゼントが当たる&お得な特典が盛りだくさん

⒋全国どこからでも参加できる

 

プレゼント、特典と聞くと参加してみたくなる私です。

どんなものが当たるのか気になります!

どんなことが学べる?知ることができる?

私が気になって申し込んだセミナーは

・「発達が気になるお子さまの「かんしゃく」が起こる背景と手立て

(11:30~12:20)

ぜひ、知りたい内容です。背景には何があるのか、ヒントをもらえたらうれしいなと思います。

 

・コクヨ 「しゅくだいやる気ペン」

子どものやる気に火をつけた!?勉強の好循環を生む「ペン」の秘密とは?

コクヨ株式会社

(12:30~13:20)

ドラえもんの道具でしょうか?!どんなペンなのか詳しく知りたいですし、やる気が増すアイテムなら使ってみたいなと思います。

リタリコ発達ナビセミナーの利点

・オンラインで参加できる

・参加申し込みをして、都合により視聴できなかったものは、後日アーカイブ配信視聴用のURLを送ってもらえる

・チャットで質問ができるセミナーがある

まとめ

LINEでリタリコ発達ナビさんから、保護者向け勉強会の案内がラインで届き、ぜひ参加してみたいと思いました。

 

当日は日曜日なので、子どもたちを見ながらの参加になり、うまく聞き取れないところがあるかもしれませんが、後日、視聴用のURLを送ってくださるそうなので、聞き逃したところがあっても安心ですね。

 

「よしもと芸人と楽しくあそぼう」のプログラムの親子参加もあったので、発達さんも、定型さんのお子さんも楽しめるのかなと思います。

参加申し込みはこちらからできます。

LITALICO発達ナビ|オンラインまなびフェスタ2021特設ページ